ホーム > デ情演習B | 受賞等 > 2011年ヤマハ(株)デザイン実習参加決定!

2011年ヤマハ(株)デザイン実習参加決定!

2011年ヤマハ(株)デザイン実習参加決定!

例年デザイン情報演習4(来年度からはデザイン情報演習Bとなります)の特別講師をお願いしているヤマハ(株)デザイン研究所の「かたち研」の方からデザイン実習参加者推薦の依頼があり、学内一名枠として3年生の小室リサさんを推薦したところ見事一次審査を通過して2月末に浜松の本社で一週間にわたって開催されるデザイン実習に参加することが決定しました。この実習はヤマハ(株)から直接依頼があった大学のみ参加できるもので、宮城大学デザイン情報学科も他のデザイン系大学とならんで学生の能力が評価されつつある証と言えると思います。選考の際も上位で通過したようで、「美しい表現でした」とのこと。課題は「写真立て(フォトフレーム)」のデザインでした。実習には様々な美術系・デザイン系大学の学生が参加します。そこで得られる経験を持ち帰ってもらうことで、我々のデザイン能力の位置づけがよく分かることでしょう。また、普段大学の中だけでしか相対的な評価を考えられませんが、今後はこうした外部と我々との相対的なの位置づけを知るよすがともなることでしょう。いずれにしろ、各方面で学生諸君のデザイン能力は評価されつつあります。今回の一件はその象徴と言えるものです。今後もこうした情報はどんどん提供していきますので、いつでも力を発揮できるように腕を磨いておいて下さい!

ホーム > デ情演習B | 受賞等 > 2011年ヤマハ(株)デザイン実習参加決定!

アーカイブ
メタ情報

ページの上部に戻る